斉藤歯科クリニック式『無痛虫歯治療』

虫歯治療など歯科医院での治療は『痛い』とお考えの方は多いのではないでしょうか?
治療が痛いから歯科医院に通いたくない。そうすると虫歯はどんどんと進行してしまいます。
虫歯は治療を行わければ、絶対にはおりません。
虫歯の初期段階で処置を行うことが天然歯(自分の歯)を失わない様にする為の唯一の手段です。

当院では、なるべく痛みを感じず治療を受けて頂けるよう、『無痛虫歯治療』を行っています。
斉藤歯科クリニック式『無痛虫歯治療』の紹介をします。

4つの特長

1.患者さんが不安にならないカウンセリング

カウンセリング治療流に治療に対して不安を感じてしまったり、緊張をしてしまうと神経が過敏になってしまい、痛みに反応しやすくなってしまいます。
斉藤歯科クリニックでは、治療前にしっかりと治療について説明を行いますので、患者さんはなるべく緊張しない状態で治療を受けて頂く事ができます。

2.電動麻酔の使用

電動麻酔当院では、麻酔を行う際に電動麻酔を使用しています。電動麻酔は手動で行うよりも麻酔液の注入スピードを一定化させる事ができるので、痛みを軽減する事ができます。

3.表面麻酔で注射の痛みをやわらげる

表面麻酔電動麻酔を使用し、痛みを軽減しますが、更に表面麻酔も行い、注射針を刺す際の痛みも和らげます。

4.注射針は一番細い針を使う

33g注射針は、細いほど痛みを感じにくいです。斉藤歯科クリニックでは、使用する針にもこだわっており、市販されている針で一番細い『33G』の針を使用しています。更に、痛みを軽減する為に、麻酔液を温めて注入することによって、麻酔液を注入した際の痛みも軽減する事ができます。

できるだけ削らない治療

斉藤歯科クリニックでは、健康な歯をなるべく削らないように心がけています。
虫歯治療は虫歯になってしまった箇所を削りそこに被せ物をする治療が一般的です。
虫歯を削る際に、健康な歯まで削ってしまうことがありますが、斉藤歯科クリニックでは、拡大鏡を使用し、肉眼の約5倍の大きさで見ながら治療を行いますので、細かい治療が可能です。

痛くない・なるべく削らない虫歯治療なら
当院までお問い合わせ下さい。

このように斉藤歯科クリニックでは、天然歯をなるべく削らず、削っても最小限の範囲のみ削る。
その際にも痛みがないように最大限の配慮をしています。
健康な自分の歯を残す為に、今ある虫歯を早期段階で治療して、より健康的な口腔内を維持しましょう。
痛くない虫歯治療を受けたい方は千葉中央の斉藤歯科クリニックまでおこし下さい。